まいにちえほん

毎日1冊、大好きな絵本を紹介します。

ポットさん

f:id:happybiscuit:20150317094842j:plain

 

ポットさん

作:きたむら さとし
絵:きたむら さとし

出版社: BL出版

 

ポットさんとティーカップ、そしてティータイムの仲間たちが登場します。

新しいティーカップがきてドキドキしたり、ソルトさんの素敵なステップも見物です!

f:id:happybiscuit:20150317094843j:plain

失敗しちゃうこともあるけど、最後は「ポットさん ほっとしました」の一文でハッピーエンドに♪

小さなお話が4話描かれているので、寝る前のちょぴりお話するのにぴったりな1冊です。

 

ポットにお茶を淹れてティータイム♪ なんて、なかなかできませんが、

この本を読んだ後なら、「ポットさんでティータイムにしますかー♪」と子供に声をかけてあげられる気がします。

 

ポットさん

ポットさん