まいにちえほん

毎日1冊、大好きな絵本を紹介します。

ピネくんとさかなのおうち

f:id:happybiscuit:20150317094850j:plain

 

ピネくんとさかなのおうち

作:ふくだ としお・あきこ
絵:ふくだ としお・あきこ

出版社: 学研

 

ピネくんはイルカと一緒に泳いでいくと、海の中に沈んだまちを見つけました。

そのまちには、たくさんの魚がすんでいました。

f:id:happybiscuit:20150317094839j:plain

各ページに、「見つけてね!」というマークがあって、子供と一緒に「どこかな?」と探して遊ぶことが出来ます。

↑この写真にも、ピネくんの海水パンツのところに、しましまのさかなが隠れていますよね♪

 

こういった本って、病院の待合室とかレストランにあると、待っている時間を楽しむ事ができて助かるなーと思います。

息子が小さい頃は、本を持って出かけることも多かったのですが、やっぱり荷物になりますしね。

ストーリーを楽しむだけでなく、さらに遊べる要素のある絵本に、もっといろんな場所で出会えるといいなーと思っています。

 

ピネくんとさかなのおうち

ピネくんとさかなのおうち