まいにちえほん

毎日1冊、大好きな絵本を紹介します。

はじめに

みなさん。こんにちわ。

このブログは、「おすすめの絵本を教えて!」というママ友の声から始めました。

私自身、とっても絵本が好きでたくさん読んできましたが、子供が生まれてからは、また新しいたくさんの絵本と出会い、ひとつひとつの本に思い出ができました。

物語の内容に、私のちょっとしたエピソードを添えてお届けします。

あくまでも、個人的な感想と思って参考にしていただけたらと思います。

 

対象年齢はあえてつけていません。

小さなお子様でも、難しい本の挿絵に興味を持つことも多いからです。

絵本はストーリーももちろんですが、描かれている絵から伝わることもとても多いです。

 

「この本知ってる!なつかしい!」

「色合いが好きだから読んでみたい」

など、みなさまからのお声もお待ちしております。

 

本の写真は手持ちの絵本や図書館の本の写真ですから、決してきれいなものばかりではありませんが、それも味わいと思っていただけると幸いです。

 

お気に入りの1冊が見つかりますように♪

Jessy