まいにちえほん

毎日1冊、大好きな絵本を紹介します。

おたすけこびと

f:id:happybiscuit:20150217144728j:plain

おたすけこびと

作:なかがわ ちひろ
絵:コヨセ・ジュンジ 

出版社: 徳間書店

 

ある日、パパとママとボクが出かけている間に、キッチンにこびとたちがやってきて、何かを作りはじめました。

f:id:happybiscuit:20150217144730j:plain

 作っていたのは、お誕生日の大きなケーキ!

「うちにもこびとたちが来てくれたらいいね!」と子供ならずとも思ってしまう一冊です。

 

ショベルカーやクレーン車がたくさん登場するので、男の子向け?と思われがちですが、お菓子を作る工程やこびとたちの可愛さもあって、女の子の人気も高いんです。

 

子供と一緒に読んで、一緒にお菓子作りをするのも素敵ですね♪

 

私のオススメページは、最初の1ページ目。

f:id:happybiscuit:20150217144729j:plain

こびとたちが、ワァーーーっと登場するシーンです。

ぜひ、お手に取って読んでみてくださいね!

 

 

おたすけこびと

おたすけこびと