まいにちえほん

毎日1冊、大好きな絵本を紹介します。

うまれかわったヘラジカさん

f:id:happybiscuit:20150220140037j:plain

 

うまれかわったヘラジカさん

作:ニコラス・オールドランド
絵:落合 恵子 

出版社: クレヨンハウス

 

濡れるのも強い風も苦手なヘラジカさんは、いつもお友達が遊んでいるのを見ているだけ。

でも、本当にこれでいいのかな?と、ある日思い立って旅に出ます。

そして、色んな事に挑戦してみるのです。

f:id:happybiscuit:20150220140038j:plain

初めての事や初めての場所は、とってもドキドキするけれど、

なんでもやってみなくちゃわからない!というメッセージが込められています。

 

卒園や卒業、入学や進級、そしてお引越しという方もいらっしゃるでしょう。

春に新生活を迎える子供たちに、ちょっぴり勇気を与えてくれる一冊です。

 

ちょっぴりとぼけた顔のヘラジカさんや仲間たちに、とっても癒されますよ♪

 

 

うまれかわったヘラジカさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)

うまれかわったヘラジカさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)