まいにちえほん

毎日1冊、大好きな絵本を紹介します。

100かいだてのいえ

f:id:happybiscuit:20150223130209j:plain

 

100かいだてのいえ

作:いわい としお
絵:いわい としお 

出版社: 偕成社

 

ある日、とちくんに「ぼくは、100かいだてのてっぺんにすんでいます。あそびにきてね」という手紙が届きます。

地図をみながら歩いていくと、目の前に100かいだてのいえが現れます。

 

中に入ってみると、10かいごとに色んな生き物が住んでいました。

f:id:happybiscuit:20150223130210j:plain

ひとつひとつの階を指でたどりながら、子供と一緒に「何しているところかな?」と考えながら読むことが出来ます。

100かいまでのぼると、とちくんと一緒に達成感を味わうこともできます(笑)

100までの数を覚えるのにも、ぴったりな絵本です。

 

縦開きに読み進めるので、いつもと違った雰囲気に、小さなお子さんでも飽きずに読み進めますよ♪

 

100かいだてのいえ

100かいだてのいえ