まいにちえほん

毎日1冊、大好きな絵本を紹介します。

妖怪食堂

f:id:happybiscuit:20150217144721j:plain

 

妖怪食堂

作:広瀬 克也
絵:広瀬 克也 

出版社: 絵本館

 

おとうさんが食堂をオープンしました。

その名も「忍術仕込み しのび食堂」。おとうさんは忍術で料理を作ります。

 

メニューは、他の店では食べられないものばかり! 

次々に妖怪のお客さんがやってきます。

f:id:happybiscuit:20150217144722j:plain

 

妖怪・・・子供たちの間で大ブームですよね!

 

少し前までは、こういった絵本は「怖い!気持ち悪い!」と言われがちで、

「おりこうにしていないと、妖怪がくるぞー!」なんて驚かせたりすることもありましたが、

最近はやはり人気があって、「これ読んで!」と持ってくることが多いです。

「怖くない?」と聞いても「面白い!」と答えるようになったのは、

我が家の息子が成長した証なのかしら?と思ったりもします。

 

色使いも絶妙で、子供のお絵かきにも刺激を与えるいい1冊だと思います。

 

妖怪食堂

妖怪食堂