まいにちえほん

毎日1冊、大好きな絵本を紹介します。

ぴっかぴかのいわこちゃん

f:id:happybiscuit:20150227220140j:plain

 

 

ぴっかぴかのいわこちゃん

作:嵩元 友子
絵:福田 寛 

出版: 日本新薬

 

まあるい岩の女の子、いわこちゃん。

いつも笑顔で、悩んでいるお友達に優しい元気になる言葉をかけます。

f:id:happybiscuit:20150227220141j:plain

いわこちゃん、とっても前向きなんです。

読んでいて元気になる言葉をたくさん言ってくれるんです。

 

この絵本、先日病院の待合室で見つけました。

表紙のいわこちゃんの可愛さと、いわこちゃんというネーミングに惹かれて、すぐに手に取り息子と読みました。

息子も私も、いわこちゃんのファンになってしまい、後からネットで買おうと思って調べてみたところ、販売している本ではないようなのです。。

 

しかし!!

このページで、読むことが出来ました。※朗読付きなので音が出ます


絵本|日本新薬こども文学賞

 

いつでも読めます♪

なんなら優しい声で読んでくれます♪

 

眠る前に朗読を聞くというのも、良いかもしれませんね。