まいにちえほん

毎日1冊、大好きな絵本を紹介します。

はるですよ ふくろうおばさん

f:id:happybiscuit:20150308132040j:plain

 

はるですよ ふくろうおばさん

作:長 新太
絵:長 新太 

出版社: 講談社

 

ふくろうおばさんは、とっても寒がり。

毛糸でセーターを編んで着ても寒いので、大きな袋を編んで木にかぶせます。

f:id:happybiscuit:20150308132041j:plain

それでも寒いので、もっと大きな袋を編んで、森にかぶせます。

 

ふくろうおばさんが、どんどん編んでいく様子、子供もわくわくしながらお話を聞いていました。

 

長新太さん、大好きなんです。

独特の世界観、考えもしないような発想!

今後もたくさんご紹介すると思います。

 

今日は小雨で寒い中、外で少年野球チームの練習を見学しました。

見ていた私はすっかり冷え切ってしまい、あったかい毛糸に包まりたい気分だったので、この1冊を選びました。

 

早く暖かい日が続くようにならないかなー♪