まいにちえほん

毎日1冊、大好きな絵本を紹介します。

パンツはちきゅうをすくう

f:id:happybiscuit:20150308132034j:plain

パンツはちきゅうをすくう

作:クレア・フリードマン
絵:ベン・コート 

出版社: 講談社

 

パンツが大好きなうちゅうじん。

巨大な隕石が地球に迫っていることを知って、地球をすくうために大活躍します。

f:id:happybiscuit:20150308132035j:plain

 

今年発売された新刊です。

アメリカンジョーク的なストーリーと、今どきの文章に、斬新だなーと感心してしまいました。

 

カラフルな可愛いパンツがたくさん登場しますよ♪

 

先日、お友達の娘ちゃんにパンツをプレゼントしました。

春から3年保育がスタートするのです。

まだ、オムツがはずれたばかりで、トイレが不安とのこと。

可愛いフリフリのパンツをとっても喜んでくれて、「このパンツなら大丈夫♪」と張り切ってくれたようです。

 

楽しい園生活を送ってくれるといいな♪

 

パンツは ちきゅうを すくう (講談社の翻訳絵本)

パンツは ちきゅうを すくう (講談社の翻訳絵本)