まいにちえほん

毎日1冊、大好きな絵本を紹介します。

こぐまのプディ カヌーでスイーコ

f:id:happybiscuit:20150225113839j:plain

 

こぐまのプディ カヌーでスイーコ

作:村上 康成
絵:村上 康成

出版社: ひさかたチャイルド

 

こぐまのプディは好奇心がいっぱい♪

この日は、おぼえたてのカヌーでスイーコ スイーコ

f:id:happybiscuit:20150225113840j:plain

途中でお友達のマックをのせて、スイーコ スイーコ 

 

とってものんびりとしていて、癒されます♪

この スイーコ スイーコ という繰り返しも、子供もお気に入りでした。

 

我が家は卒園・入学の準備でなんだかバタバタしています。

いえ、バタバタしているのは、私だけなんですけど。

今朝、息子が折り紙で船を作って、「スイーコ スイーコ」と言っていて、

「あぁ、ちょっぴり落ち着いて用意をしなくちゃ。焦ると良くないかも。」と気づかされました。

 

まだカヌーに乗るには寒いけど、温かくなったらのんびりカヌーに乗るのもいいなぁ♪

 

こぐまのプディ カヌーでスイーコ

こぐまのプディ カヌーでスイーコ