まいにちえほん

毎日1冊、大好きな絵本を紹介します。

999ひきのきょうだいのはるですよ

f:id:happybiscuit:20150225113837j:plain

 

999ひきのきょうだいのはるですよ

作:木村 研
絵:村上 康成 

出版: ひさかたチャイルド

 

「はるですよ。おきなさーい。」

かえるのお母さんは、子どもたちを起こします。

999ひきのかえるの子供たちが、あちこちから顔を出しましたが、数えてみると998ひき。

まだ1ぴき眠っているお兄ちゃんを探しに出かけます。

f:id:happybiscuit:20150225113838j:plain

 

これからの季節、たくさんの生き物が冬眠から目を覚まして出てきますね♪

息子も公園やお庭でたくさんの春を見つけて報告してくれます。

時には、花や草のお土産を手に持って帰ってきます。

生き物はお持ち帰りしない約束になっています(笑)

 

今日はお天気も良くて、ぽかぽかだったので、久しぶりにシーツやタオルケットを外に干しました。

ふんわりおひさまの香りのするタオルケット、大好きです!

 

はやくお布団に入りたい(笑)

 

999ひきのきょうだいのはるですよ

999ひきのきょうだいのはるですよ